MENU

メディカルサポートセンター

受付窓口は、来院された多くの方と最初に接する場所であるため、明るい笑顔・明るい 挨拶での対応を心がけています。また、医師・看護師などと連携しながら、チーム医療の一員として医療・患者サービスに関わり、業務を行っています。

スタッフ

  • 事務部長
  • 課長:1名
  • 主任:1名
  • 副主任:1名
  • 外来スタッフ:6名
  • 入院スタッフ:4名

1日の流れ

主な業務内容

  • レセプト業務
  • 診療情報管理業務(病歴登録・DPCデータ提出・情報開示)
  • 各種統計業務
  • 各種届出業務
  • 電話対応
  • 管理当直
  • 施設管理

その他の取り組み

事務の1日は朝礼からスタートします。当日の外来・入院・手術・予約患者様人数の確認や、行事予定を確認します。朝礼終了後は、玄関周りの清掃を行い、患者様を気持ち良く出迎える準備をしています。また、月1回の医事勉強会・個人でのe-ランニング受講・マナー検定試験など、スキルアップに努めています。


関連施設FACILITIES

医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

 

病院アクセスACCESS