MENU

敷地内禁煙のお願い

当院は、敷地内での喫煙(非燃焼・加熱式タバコ、電子タバコも含みます)を全面禁止しています。病院の屋内だけでなく、駐車場、屋外スペースも禁煙になっておりますので厳守お願いいたします。また、病院周辺の道路におきましても、近隣住民の方や通行している方のご迷惑になりますので、喫煙をお控えください。ご理解、ご協力お願いいたします。


受動喫煙の危険性について

喫煙者がフィルターを通して吸うタバコの煙(主流煙)よりも、タバコ自体から出る煙(副流煙)の方が何倍も有害物質が含まれていることが知られています。周囲の方が副流煙を吸い込むと、肺がん、虚血性心疾患、脳卒中、乳幼児突然死症候群(SIDS)、妊娠合併症などの病気を引き起こすリスクは、喫煙した本人よりも高くなります。喫煙の副流煙から周囲の方を守るためにも、当院の敷地内は全面禁煙にしております。非燃焼・加熱式タバコや電子タバコについても有害物質は含まれ、受動喫煙の危険はありますので禁煙の対象になりますのでご注意ください。


禁煙を望まれる方へ

当院では、禁煙治療を行っております。禁煙したい方、禁煙に苦労されている方は是非ご相談ください。

禁煙治療についてはこちら

関連施設FACILITIES

医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

 

病院アクセスACCESS

Google Map