MENU

職員の声

新海/薬剤師 2017年度入職

新卒で入職してから2年になりました。 先輩のサポートもあり少しずつではありますが成長しながら、全力で業務を行っています。 当院は中小病院なので、スタッフ間の雰囲気も良く働きやすい環境です。薬剤師は、大病院と変わらず調剤業務だけでなくベッドサイドでの患者指導、医師との回診同行、ミキシング、持参薬鑑別等の多岐に渡る業務を行っています。様々な臨床経験ができ、成長できる職場であると思います。 今後も薬剤師として、安心、安全な医療を提供し、地域の患者様のために貢献できるように頑張ります。


渡邉/看護師 2016年度入職

病棟での勤務経験が少ない私は、入職時、不安も大きかったのですが、職場のスタッフにフォローしてもらいながら1年が経過しました。自分に合ったラダーレベルで教育を受け、無理なく成長することができています。 宇野病院ではPNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)を導入しており、看護過程の展開で、患者様の全体像のとらえ方や看護の方向性に悩んだときは、ペアの看護師から助言をもらい多くの気づきを得ることができました。 今後も、患者様に寄り添った看護ができるよう頑張っていきたいです。


楓/医療事務 2017年度入職

2017年4月に入職して3か月が経ちました。医療事務の専門学校を卒業しましたが、実際に医療の現場で働くと分からないことばかりで不安なこともありました。 そのような中、先輩たちは忙しい合間でも私の質問や悩みを正面から受け止め、丁寧に優しく教えてくださったので、次第にできることが一つ二つと増えていき、少しずつ不安が楽しさに変わっていきました。 また、入院説明をした際、患者様やそのご家族からの質問に答えられことや、それを先輩が褒めてくださったことはとても嬉しく、私の自信になりました。まだまだ覚えることがたくさんありますが、日々の業務の中や定期的に行われる勉強会で知識を身に付け、1日でも早く一人前の医療事務スタッフになれるように努めたいです。 これからも笑顔を忘れずに、患者様やそのご家族のお役に立てるように先輩たちから多くのことを学び、頑張っていきたいと思います。


小木曽/保育士 2017年度入職

入職した当初はわからないことも多く不安もありましたが、先輩保育士のみなさんが丁寧に指導してくださり、また、困ったときは一緒に考えたり相談にのってくれたりと、安心して働くことのできる環境です。 また、託児所はいつも明るく活気があり、毎日笑顔があふれています。 その中で、日々子供たちの成長の瞬間に立ち会え毎日がとても貴重な経験です。 これからも、保育士として、病院職員の方々が、安心してお子様を預けて働くことができるよう保育に専念していきたいと思っています。

関連施設FACILITIES

医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

 

病院アクセスACCESS