MENU

令和5年秋 新型コロナワクチン接種

接種について

◆接種ワクチン

 ファイザー社ワクチン(オミクロン株 ✕BB.1.5型)


◆接種対象者

 令和5年秋接種の接種券(クーポン)をお持ちの方

 ※前回の接種日から3ヵ月経過していないと接種できません。

 ※他のワクチン接種をされた方は、厚生労働省のホームページで確認ください。

◆医療費

 無料(全額公費)




事前予約制

接種には事前予約が必要となります。以下のWeb予約システム、会計窓口のいずれかでご予約ください。予約される際には、前回の新型コロナワクチン接種日確認のため、お手元に接種券をご用意ください。

※車いす等、ご使用の方はあらかじめ予約時にお申し出ください。スペースをご用意いたします。

《Web予約システム》

>Web予約システムへ進む
>Web予約のご利用説明

※スマートフォンに不慣れな方は、病院へご持参ください。予約の操作を職員がお手伝い致します。

 

《会計窓口》

当院1階受付へお申し出ください。

 

《Web予約システム》

>Web予約のご利用説明
>Web予約システムへ進む

《会計窓口》

当院1階受付へお申し出ください。

 

ご予約された方へ

当日の持ち物

・接種券
・予診票
 (記入してお持ちください。)
・身分証
 (免許証、または、健康保険証)

※当日は、容易に肩が露出できる服装で、予約時間の10分前にお越しください。

※何らかの理由でご予約通りに接種できない場合は、お早めにご連絡ください。

 

キャンセルについて

ワクチン有効利用のため、無断キャンセルはご遠慮ください。
キャンセルは、受付窓口か、以下の代表ダイアルへご連絡ください。
Web予約システムでご予約の方は、接種日の7営業日前の17:00までシステムでもキャンセルできます。

《代表ダイヤル》

0564‐24‐2211

[平日] 9:00‐18:00

《代表ダイヤル》

0564‐24‐2211

[平日] 9:00‐18:00

 

感染防止のため、以下のことを必ずお守りください。

◆接種者には、接種後の様態急変に備えて15分間待機いただくため、各時間入れ替え制となっています。

◆混雑が予想されるため、付き添いが必要な方は1名様のみの付き添いとさせていただきます。

接種日前一週間以内に発熱等の症状がある場合、又は、罹患した場合は、お早めに病院までご連絡ください。


みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。


Q&A

Q.宇野病院で接種できるワクチンはどんなワクチンですか?

A.変異株「XBB.1.5」に対応した1価(1種類)のワクチンになります。現在、感染の約6割を占める「エリス」と呼ばれる変異株「EG.5.1」に対しても一定数の効果があるといわれています。

Q.前回の新型コロナワクチン接種からどのくらい期間があいてる必要がありますか?

A.当院で接種できるファイザー社のオミクロン株対応1価ワクチンを接種したい場合は、3カ月以上の期間があいている必要があります。

Q.今までに一度も新型コロナワクチン接種を受けたことがないですが、接種できますか?

A.はい、接種いただけます。はじめての方でも、前回を当院で接種されていない方でも、接種することができます。

関連施設FACILITIES



病院アクセスACCESS

Google Map