MENU

発熱外来

発熱や風邪症状のある方、また、最近発熱された履歴のある方で受診をご希望の方へ

発熱の原因には様々なものがありますが、当院では今般の新型コロナ流行の状況を鑑みて
皆様に安心して受診をしていただく為に、元々感染を起こしやすい疾患の患者さんと、発熱、風邪症状のある患者さんとの空間的な分離を行っております。
発熱、風邪症状のある方、また、最近発熱された履歴のある方は、必ず下記の流れに沿って受診予約を行ってください。

なお、付き添いの方の入館はお断りしております。


受診までの流れ

発熱や風邪症状のある方、また、最近発熱された履歴のある方は、以下の流れでご受診をお申し込みください。
以下の手順が難しい方は、その旨を①のお電話の際にお伝えください。別途ご案内を致します。
 

①お電話にて病院(0564-24-2211)へお問い合わせください。ご来院の時間を調整させて頂きます。

②お時間を調整後、下記のメールアドレスまで次の資料をご送信ください。(スマホカメラなどで撮影お願いします。)※メールの誤送信にはご注意ください

・健康保険証(両面)

・医療受給者証(お持ちの方のみ)

専用アドレス:mail

windows10の場合は、「既定のアプリ」のメールへ、お使いのメーラーを設定する必要があります。
設定について詳しくはこちら。(マイクロソフトのサポートページへ)

③メールを送信した後、再度、病院へ電話をかけて「メールを送りました。」とお伝えください。患者さんのカルテを準備させていただきます。

④お約束の時間に病院の駐車場へ到着したら、お電話ください。看護師がお車までお伺いします。車内でしばらくお待ちください。


アクセスマップ

accessmap

関連施設FACILITIES

医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

 

病院アクセスACCESS