MENU

体成分分析

体成分とは

身体は次の4つの主要成分で構成されています。
・体水分
・タンパク質
・ミネラル
・体脂肪
この4つの主要成分を体成分と言います。

体成分分析装置(InBody770)

一般的な肥満は、単に体重が増え過ぎているという問題だけでなく、「体成分のアンバランス」が根本にあります。体成分分析装置(InBody770)では、この体成分を詳しく測定します。

InBody770は、InBodyシリーズの最上位機種になります。一般の体脂肪計は1種類の周波数を使用して測定していますが、InBody770では1~1,000KHzの6種類周波数を使用して、より正確な計測を行います。
また、全身の測定だけでなく、部分別測定も行います。定期的に検査いただくと経時的に変化を追跡することも可能です。

一般の体脂肪計で計測するのではなく、高精度に「体成分分析」が出来る体成分分析装置で計測してみてはいかがでしょうか。

Inbody

分析結果は解説文書でもお渡しします

体成分分析装置により計測分析結果は、解説文書でも提供します。内臓脂肪断面積、筋肉量、体水分量などの計測値だけではなく、肥満症やメタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断、食事指導、予防方法、運動療法など一人ひとりに合わせて解説します。

分析して生活習慣を見直してはいかがでしょうか

健康な方は、各体成分がバランス良く維持されます。健康でない方は、体成分バランスに不均衡が生じて肥満、浮腫、栄養失調、骨粗鬆症などの症状が現れます。体成分を分析、体内状態を把握して、生活習慣を見直ししましょう。適切な運動、そして正しい栄養摂取は健康な明日に繋がる第一歩です。

アーカイブ

関連施設FACILITIES

医療法人鉃友会・さくらケアグループ全体でコロナ対策に取り組んでいます

 

病院アクセスACCESS